人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は続くよ、どこまでも


by shellko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒やされちゃった!?

7月最後の週末。

ゆりかもめに乗ってやってきました、ビッグサイト!

今日は、日々の田舎暮らしで溜まりに溜まったストレスを放出したいがために、遥々やってまいりました。そう「癒しフェア」でございます。

癒やされちゃった!?_e0002467_23202578.jpg
「おいおい、おっさん!お前さんはそんなものに癒し求めちゃってるのかい?」不幸なことに向かいの会場では、自動車関係のイベントをやっておりまして、そこには必然的にミニスカのおねーさまたちがポーズをとり、そこには必然的に怪しい小僧が集まるわけです。
それは置いといて・・・癒やされちゃった!?_e0002467_23211041.jpg
オーラソーマ

会場内にいくつか出展していましたが、ほとんど予約で一杯。我々の目的は果たせず。癒やされちゃった!?_e0002467_2321506.jpg
癒やされちゃった!?_e0002467_2322951.jpg
癒しグッズが所狭しと並べられ、癒しを求める人々が群がり・・・
いや~、それにしても正直ちょっと期待はずれ。私的にはもう少し、自然のパワーで心を癒し、そこから体調の治癒を図るみたいなのを期待してたんだけどね。例えば、アーユルヴェーダとか、オーガニックとか、医学的にも根拠のある癒しを。

なくはなかったんだけど、それをはるかに上回る私のまったく関心のない部類を販売するブースの多いこと。この世にはこんなもの(失礼!)を売って経営している会社が何と多いことか!それを支えているのは、ここに集まる信仰厚き人々がいるからこそなんだけど・・も・・・。それにしても、奇妙なものを開発する人がいて、それに興味をもっちゃう(いいと信じてしまう)人っているんだな、おもしろい。何を自分のこころのよりどころにするかはまったく自由ですので、それで癒されるのであればそれこそ幸せだと思います。
うん、羨ましい。


まぁ、でも日頃関心なく過ごしていたらまったく接点がないであろうもの・人たちに触れただけでも勉強になったかな。

それにしても、あの何ともいえない違和感は、香港の夜店をふらついていた時に感じたのと似ていて、異空間を旅してきたような不思議な気持ちになりました。


スリランカ旅行、当たりますように!癒やされちゃった!?_e0002467_23224855.jpg

by shellko | 2006-08-03 23:55 | 最近のコト