人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は続くよ、どこまでも


by shellko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン失格!?

うひょーい♪今日はエルレのシングル&DVD発売日♪

本当は、タワレコなら前日の夕方には受け取り出来たんだけど・・・昨日は(も)いそがしかったのよね。で、当日になっちゃたんだわ。遅れをとった気分でかなしー。
昨日の夜は、「今頃どれだけたくさんの人が私より先に新曲聞いてるんだろう」と思うだけで、ファン失格になった気分を味わった。
「楽しみなんて取っておいてもしょうがない!今聞きたいんじゃー!!」って夜中発狂しそうになったわ。辛い一夜だった・・・。

今日は仕事前に、タワレコに出かけて行って、わき目もふらずにレジへまっしぐら!
店員さんに「こちらでよろしいですか?」とCDとDVDのジャケを見せてもらった途端、口元が・・・ゆるむゆるむ。恥ずかしいんだけど、ニヤついてちゃってどうにもならん。店員さんはきっと「おかしなおばさん」だと思ったに違いない。


即行車に戻り、CDをIN!
流れてきたメロディーにホント涙が出たよ、うれしくて。

何周かリピートするまで、頭完全に舞い上がってて、メロディーも覚えてないのに頭シェイクしてたほど。



で、ふと見上げた西の空。台風の重たい雲が途切れて、地平線(群馬だと山と空の間)に夏の真っ青な空がのぞいているのが見えて・・・すっごくきれいだった。この音楽みたいに・・・。
そう、今回エルレの新曲で感じたのは「きれい」だってこと。

今までの彼らの曲はまだ荒々しくて、あっちにひっかかり、こっちにぶつかりとしたところがあったように思う。まだまだ上があるぞっ頑張ろう!てな感じかな。それが、不安を抱えた私の心と共鳴して、一緒になって転がってた感じ。エルレの曲は共に戦う仲間みたいなもの。一人でいるより、分かり合う仲間がいたほうがいいでしょ?
だから、エルレは友達として「好き」
エルレの曲は仲間として「大好き」なんだ。

私の方から一方的なんだけど、ずっと励まして元気をくれる、たまには馬鹿騒ぎしたりして・・。そんなエルレの曲たちが、とてつもなく大きな元気を私にくれるのだ!


そこで、今回の新曲。
完璧なほどに磨きあげられた、凹凸のないきれいな何かみたい。何かってなんだろ?とにかくスルスルの触り心地のいいもの。雲ひとつない空。
「きれい」な音楽に進化していた。しっかり彼らは成長していて、変化しているんだ!そう思った。

それに引き換え、私ったら・・・
私はあんな雨上がりの澄み切った空のようになれるのかなぁって。
「また一人ぼっちになっちゃった。」
一瞬そんな不安を感じずにもいられなかったが・・。

いやいや、違う。人間は永遠に成長することが出来るんだ!!

エルレはこんな短期間で、仲間から先輩へ変化した。そして、私の憧れ。
これからも一杯頑張るから、いつか肩を並べるイメージで曲を聴ける日がくるといいな。


でもでも、ライブではおバカもやってくれるとちょっとうれしい。もうすぐサマソニ。どんなライブになるんだろう!?

by shellko | 2006-08-10 00:25 | ELLEGARDENのコト