人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は続くよ、どこまでも


by shellko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランチ

春一番が吹いた日、本当に久々のディズニーランドに行ってきました。7・8年?くらい夢の国とはご無沙汰しておりました。そして私は大人になり過ぎてました(涙)


群馬からの往復新幹線&イクスペアリお買い物券付き、な・の・に!お買い得ツアーだったので(←ここら辺が大人)、浮いたお金でちょっとリッチにアラン・ウォンでランチ(←ここも)することにしてみました。

本場ハワイでも相当名の知れたレストランですが、本場での食事経験はなし。だって、20代前半に何とか旅費をかき集めて行った旅行じゃ、高級レストランなんてとうてい行けようがない。名前だけは知ってた。
そんで、日本にできた時に初めてハワイ旅行のメンバーで揃って食事に行ったものです。

ハワイアン・レイの圧倒的なディスプレーがとってもステキ♪
ディズニーランチ_e0002467_2339452.jpg
前菜はホタテです。
ディズニーランチ_e0002467_23415953.jpg
続いて、私はズワイガニのケーキ仕立てディズニーランチ_e0002467_23401773.jpg
妹はカリフォルニアロールです。ディズニーランチ_e0002467_23403244.jpg
メインは和牛ステーキです。
ソースはコチュジャン、マッシュポテトはわさびがピリッと効いていて何ともアジアな風味ディズニーランチ_e0002467_23424043.jpg
デザートは私が紅茶のパンナコッタディズニーランチ_e0002467_2342573.jpg
アラン・ウォンといえばレンゲを使った3種のブリュレディズニーランチ_e0002467_23431343.jpg

ランチとしてはけっこうなボリュームだったけど、ぺろりといただいてしまいました。

お味の評価としては、デザートはおいしかった。他は・・・「はっ!」っと驚くような意外性もなく、家庭的な普通の味でした。何かちょっとガッカリ(あんた何様!?)。日本料理風料理とでも申しましょうか。味はくどくなく、やさしいのだけど・・・。ハワイアンってもっとダイナミックで、意外性があって見た目だけでは味の想像が付かないような「?」料理ってイメージがあり、だからこそちょっと試してみたかったのだが、そのワクワク感が萎えてしまったので、やはりこういうのは本場で食べるのが一番だと思いました。
by shellko | 2007-02-19 00:07 | おいしいコト