旅は続くよ、どこまでも


by shellko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ELLEGARDENのコト( 12 )

定位置

e0002467_22542872.jpg

e0002467_22544679.jpg


LOVE!
LOVE!!
LOVE!!!
[PR]
by shellko | 2006-11-22 22:57 | ELLEGARDENのコト

でた!

現在エルレのNEWアルバム聞いてます。e0002467_18482081.gif


何ていうか・・・・・・・・

ああ、もう・・・・・・・・・・・



メロメロですぅ。
[PR]
by shellko | 2006-11-07 18:45 | ELLEGARDENのコト

ちょっとした発見!?

あと三週間でELLEGARDENのニューアルバムですねー。
禁欲生活中のわたくしのささやかな×2楽しみである。

まぁ、そんなエルレのCDなんですが、最近気が付いた・・・気になってることがある。
『Salamander』のジャケット写真見たとき「なんでこの写真を選んだのかなぁ~?」って思ってたんだけど・・・
e0002467_22484550.jpg

ふと思いついた!
「この写真の子供たちをメンバーに見立ててるのではないだろうか」と。

右から、もちろん金髪の子はドラムの高橋さん、真ん中のくるくる髪の子はギターの生方さん、左は・・・高田さんか細美さん?どちらにしても一人仲間はずれになってしまいますが・・・。どうでしょう、そうなふうに見えませんか?

些細なことですが、ちょっぴり感動した。
[PR]
by shellko | 2006-10-18 22:55 | ELLEGARDENのコト

ファン失格!?

うひょーい♪今日はエルレのシングル&DVD発売日♪

本当は、タワレコなら前日の夕方には受け取り出来たんだけど・・・昨日は(も)いそがしかったのよね。で、当日になっちゃたんだわ。遅れをとった気分でかなしー。
昨日の夜は、「今頃どれだけたくさんの人が私より先に新曲聞いてるんだろう」と思うだけで、ファン失格になった気分を味わった。
「楽しみなんて取っておいてもしょうがない!今聞きたいんじゃー!!」って夜中発狂しそうになったわ。辛い一夜だった・・・。

今日は仕事前に、タワレコに出かけて行って、わき目もふらずにレジへまっしぐら!
店員さんに「こちらでよろしいですか?」とCDとDVDのジャケを見せてもらった途端、口元が・・・ゆるむゆるむ。恥ずかしいんだけど、ニヤついてちゃってどうにもならん。店員さんはきっと「おかしなおばさん」だと思ったに違いない。


即行車に戻り、CDをIN!
流れてきたメロディーにホント涙が出たよ、うれしくて。

何周かリピートするまで、頭完全に舞い上がってて、メロディーも覚えてないのに頭シェイクしてたほど。



で、ふと見上げた西の空。台風の重たい雲が途切れて、地平線(群馬だと山と空の間)に夏の真っ青な空がのぞいているのが見えて・・・すっごくきれいだった。この音楽みたいに・・・。
そう、今回エルレの新曲で感じたのは「きれい」だってこと。

今までの彼らの曲はまだ荒々しくて、あっちにひっかかり、こっちにぶつかりとしたところがあったように思う。まだまだ上があるぞっ頑張ろう!てな感じかな。それが、不安を抱えた私の心と共鳴して、一緒になって転がってた感じ。エルレの曲は共に戦う仲間みたいなもの。一人でいるより、分かり合う仲間がいたほうがいいでしょ?
だから、エルレは友達として「好き」
エルレの曲は仲間として「大好き」なんだ。

私の方から一方的なんだけど、ずっと励まして元気をくれる、たまには馬鹿騒ぎしたりして・・。そんなエルレの曲たちが、とてつもなく大きな元気を私にくれるのだ!


そこで、今回の新曲。
完璧なほどに磨きあげられた、凹凸のないきれいな何かみたい。何かってなんだろ?とにかくスルスルの触り心地のいいもの。雲ひとつない空。
「きれい」な音楽に進化していた。しっかり彼らは成長していて、変化しているんだ!そう思った。

それに引き換え、私ったら・・・
私はあんな雨上がりの澄み切った空のようになれるのかなぁって。
「また一人ぼっちになっちゃった。」
一瞬そんな不安を感じずにもいられなかったが・・。

いやいや、違う。人間は永遠に成長することが出来るんだ!!

エルレはこんな短期間で、仲間から先輩へ変化した。そして、私の憧れ。
これからも一杯頑張るから、いつか肩を並べるイメージで曲を聴ける日がくるといいな。


でもでも、ライブではおバカもやってくれるとちょっとうれしい。もうすぐサマソニ。どんなライブになるんだろう!?

[PR]
by shellko | 2006-08-10 00:25 | ELLEGARDENのコト

サマソニ近づく!

サマソニの出演アーティスト更新されていた。

なのにー、B-DASHは大阪onlyなの~、ざんねーん!
しかもー、最近気になるアベサダヲのいるグループ魂も、私の行く日には出演しないの~!かーなーりーショック!!

そりゃーエルレがマリンステージだってのを見て喜び勇んでチケット取ったけどさ、そのチケット+交通費考えるとプラスアルファ楽しみたいじゃん。
なのに2年前のサマソニと違って、出演アーティストがぴんと来ない。2年前は、アヴィリル、SUM41、GREENDAY、ビースティーと大物が目白押しだったので、2日間で充分もとをとった気分で満足満足だったのに。



結構ギリギリまでアーティスト更新されるからもう少し待ってみよう。案外ビーチステージが良かったりするんだよねー。Pe'z出るみたいだし。マリンスタジアムとビーチを往復して過ごそっかな。砂浜で踊りまくるってのも楽しそう、ビール片手に!

海だ~!夏だ~!!エルレの新曲発売だー!!!

サンダル準備しておこっと!

[PR]
by shellko | 2006-07-15 22:45 | ELLEGARDENのコト

和み与平

先月の結婚式で、久々の再会を果たした高校の同級生から、合コンのお誘いが来て、仕事終了後近所の居酒屋に出掛けた。まぁ、出会いなんてさらさら期待していなかったので、ビールをタラフク飲み、他愛ない会話で切り抜けていた。

しばらくして、誰かが「エルレがさぁ・・・」っていうのが聞こえて「へっ!」っていきなり話に食い込んできたから、さぞ驚いただろう。

私「何でエルレ知ってんの~?」
男「俺たち2年ぐらい前から知ってるよ~!」
私「じゃあ、高崎のフリーズ行った?」
男「行った行った!」
友人「私、次の野フェスで将棋倒しになった!」
私「うっそー!」

とあっという間にエルレファンの集いのような場になってしまいました。さすがに歌を大合唱するほど壊れはしなかったが、自分がどれだけエルレが好きかをアピールする自慢大会となったのでした。


この年齢になると、どうもライブハウスに入るコトに抵抗を感じていて、いつか入り口で関係者に止められるか、ブザーが鳴る(年齢制限の)のでは?と不安に思っていたのだが・・・うれしいことに、心強い味方が出来たわ!
しかも私より年上ばかり!
名前も覚えてないけど(ごめんなさい)、いつかエルレのライブで待ち合わせなんてできたらいいですね。


[PR]
by shellko | 2006-02-06 12:10 | ELLEGARDENのコト

COUNTDOWN JAPAN

今年最後のお楽しみイベント、カウントダウンジャパン ロックフェスに行ってきた。幕張メッセは正直遠い。
けど、エルレの細美さんのおうちが「自転車で帰れる」距離にあるらしく、そう考えると彼らを生んだ土地としては感慨深く・・・。

でもやっぱ遠いわ。e0002467_026794.jpg


エルレのライブは最高でした。
会場は一度に何万人も入れそうな大型会場。なのに、奥田民生終了と同時にエルレ好きがステージにめがけて逆流をはじめ、すごい勢いで会場を埋め尽くした!
他人事だけど、「こんな広くて大丈夫かな?」と心配してたが、そんな心配はまったくのおせっかい。ステージ準備中もすんごい熱気!
一緒に行った友人は、初めての経験で恐怖を感じたらしく、始まる直前に後ろの安全地帯に回避していた。

エルレファンの熱狂振りは半端じゃなかった。昨日の出演者のなかでもぐんを抜いていた。それは、オフィシャルグッズの列でも物語っていた。ディズニーランドじゃないんだから1時間半待ちはないだろう!?
それに並んでしまった私も私だけど。


エルレがWeezerを演奏してくれて、なんだか向こうもご機嫌なんだなっていうのがわかって、うれしくなりました。新曲も、ライブで初めて聞く曲も、全部ノリノリで熱狂乱舞に参加できて本当に楽しかったー!久々の汗だく!きっもちいー!あいかわらず、ファンを魅了する細美さんのトークにも笑わせてもらったし。
どんなに広い会場でも、彼らの曲を聴きに来た人、一人一人が楽しめるように気を使っている、真のエンターテナーだね。A型なのかしら?その会場にいた人みんな、きっとすてきな2005年の聞き納めが出来たことでしょう。

今やってる「SPACE SONIC TOUR」のチケットは、ゲットできる可能性が極めて薄いので、その分気合入れて跳んで跳ねて2005年の踊り収めをしてまいりました。

来年もエルレ応援します!


[PR]
by shellko | 2005-12-31 00:19 | ELLEGARDENのコト

発売日

ELLEの「SPACE SONIC」は今日が発売日!ルンルン!
タワレコで予約してあったのに、昨日夕方取りに行けなかったので、今日こそ仕事早く切り上げて車のなかでガンガン聞いてやる~!

今回のPVは「おもしろい」「気持ち悪い」の賛否両論。
でも私は好きだな、何か模索してる感じが。これからもっともぉっと伸びてくぞって感じがして。歌の中身聴いてみないと女装してる意味っていうのも分からないけど。
しいて言うなら、もっと完璧に女に扮してほしかった、やれるとこまでやって!って。
がに股、ひげ、すね毛などなどチラッとみせるところを狙ったのかも知れないけどさ。そこがまだ発展途中ってイメージが・・・

でも、何よりELLEの歌が聞きたいわけで、PVはおまけなんだよね。
「SPACE SONIC」聞いて元気になれればそれでいいんだ!

年末のカウントダウンジャパン今からドキドキする。今年最後の生歌聞き納めだもの。

[PR]
by shellko | 2005-12-07 10:59 | ELLEGARDENのコト

GET!!

ほとほと電話予約に縁のない私。
今年はELLEGARDENのライブは、7月のNANO FESで終了かと思ってました。
それまでに数回、ライブ予約のため土曜朝10時に電話しまくったにもかかわらず、見事惨敗。
いつだったか、家電より公衆電話のほうがつながりやすいということを聞いたことがあったので、わざわざコンビニまで車を走らせたのです。
なのに一度も努力は報われず。どなたかいい方法をご存知ないですか?

先週土曜日もそうでした。
朝7時に目覚め、まだかまだかと期待と不安を抱えて10時を待ちました。

しかし、結果は15分後には予定枚数終了。

がっくりして家へ帰り、今回は地元高崎でのライブということで、2時間後にはライブハウス前の長蛇の列に加わっていました。


さっすがELLEGARDEN!
ゲスト出演なのにもかかわらず、この列を成しているお客さんのほとんどがELLE目的。こんなにたくさんELLEを知っている人がいるなんて、感激です。
10/8 細美氏に 「おまえら最高だよ!」って言ってもらえるよう、みんな いっぱい歌って跳ねて楽しもうね。今年最後で最高の思い出、このチケットに賭けています!e0002467_0523954.jpg

[PR]
by shellko | 2005-09-06 00:55 | ELLEGARDENのコト

電話にはつきなし

今日はELLEGARDENの追加公演のチケット一般予約の日でした。
楽しみに、楽しみに、楽しみーにしてコンビニへ出かけていったのに、電話がつながりませーん。
2時間半後    おおっ、かかったか?

「予定枚数を終了いたしました」だ~~!!!!!

公衆電話の前で200回以上ダイアルをまわし続けた私の思いは伝わらなかったの~か~???

明日のLコード予約、頑張ります!!


[PR]
by shellko | 2005-07-24 00:49 | ELLEGARDENのコト