旅は続くよ、どこまでも


by shellko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウキウキ!

さあ、いよいよあと10日に迫ってきました!
待ちに待ったバリ島旅行。
友達との打ち合わせもほぼ終えて、29日までワクワク、ドキドキです。

今回はバリ島からの日帰りでボロブドゥール遺跡を見に行きます。
スパの予約もガッツリ入れました。

普段、いかにお金をかけずに旅をするかに執着していた私も、今回ばかりは自分にお金をかけてます!

ツルツル、スベスベお肌をゲットして、気分もリフレッシュ!できるでしょうかね?

e0002467_17342979.jpg

[PR]
by shellko | 2005-09-19 17:35 | Baliのコト

筋肉痛

きました、きました、筋肉痛!
足に、腕に、腰に、背中に、肩に 来た 来た 来た~!!

ヨガ初体験から一夜明けた昨日、どんな動きをしても体のどこかが痛みます。関節を伸ばすのが苦痛。でもさらに一夜明けた今日は、ちょっとだけカ・イ・カ・ン!

でも、全身が筋肉痛になった経験を思い出してみると、中一の時の剣道合宿が真っ先に思い浮かびます。女剣士に憧れ、部活動とは別に、地域の青少年が集まって有段者から指導を受ける教室にも通っていた私。そんなハリキリ少女は私くらいのもので、周りは汗クサーイ男だらけ。そんな中で、毎年恒例の真夏の合宿が開催されるわけです。
小学生の時は、上級生に従ってチンタラやっていても甘く見てもらえたのに、中学に上がったとたん、容赦ない指導者からの愛の鞭(剣)が・・・。(キャーーー!)

若くして地獄を体験してしまった私。
全身ズタボロになりながら、耐え抜いた2泊3日のお土産は、脱臼、捻挫、そして全身筋肉痛というあまりうれしくないニガーイ思い出でした。


さてと、今日もヨガ行こう!

[PR]
by shellko | 2005-09-09 09:46 | 最近のコト
だいぶ前からやってみたかったヨガ。
やっとさっき初体験してきたよ。今から始めると、どうしても「ブームだからね」って言われちゃうけど。

ヨガに興味を持ったのは、去年のバリ島旅行の時。
仲良くなったホテルスタッフに教えてもらったのだけど、私の定宿チェンダナリゾート&スパでは、毎年12月になると日本の有名?なヨガ教室の合宿が行われているそうです。去年11月に泊まったときに、「12月にヨガグループが来る」って何度も聞かされたんだけど、まだその頃には「ヨガ?」って感じだった。
ヨガってインド人がしている修行のコトでしょ?っ程度の認識。(ごめんなさい)

そこで、あまりホテルスタッフが言うものだから日本に帰ってから『ヨガ』を調べてみた。
あの人間離れしたポーズを決めてる写真なんか見ると、とても体に良いスポーツとはおもえなかった。腰痛持ちが余計に腰痛めそう・・・。

ただ、チェンダナHのあの気持ちの良い朝にラジオ体操程度の運動をするのも悪くないな、と。例のヨガ教室のHPにアップされていた写真をみてこんなに大勢の人がわざわざバリにまできて朝連やってるには、目に見えない魅力があるのではないかと思い、脳みその片隅に「ヨガ」と記憶したのでした。(ヨガ要チェック!)

そしてそして、今年になってどうしたことでしょう!?

いろいろな雑誌にヨガ特集組まれたり、スポーツジムのメニューになったりとヨガ大人気じゃないですか!
そうなってくると、今始めるのはミーハーっぽくてちょっと恥ずかしい。
でも、一度は体験してみるのも悪くはない、かも?

意を決して、(重い尻を上げて)スポーツジムのレッスンに参加してみたのであります。

たいした運動量ではないのに、汗ダクダク。これはやせる~!!
ちょっとハマッちゃったかも?

[PR]
by shellko | 2005-09-07 19:43 | 最近のコト

GET!!

ほとほと電話予約に縁のない私。
今年はELLEGARDENのライブは、7月のNANO FESで終了かと思ってました。
それまでに数回、ライブ予約のため土曜朝10時に電話しまくったにもかかわらず、見事惨敗。
いつだったか、家電より公衆電話のほうがつながりやすいということを聞いたことがあったので、わざわざコンビニまで車を走らせたのです。
なのに一度も努力は報われず。どなたかいい方法をご存知ないですか?

先週土曜日もそうでした。
朝7時に目覚め、まだかまだかと期待と不安を抱えて10時を待ちました。

しかし、結果は15分後には予定枚数終了。

がっくりして家へ帰り、今回は地元高崎でのライブということで、2時間後にはライブハウス前の長蛇の列に加わっていました。


さっすがELLEGARDEN!
ゲスト出演なのにもかかわらず、この列を成しているお客さんのほとんどがELLE目的。こんなにたくさんELLEを知っている人がいるなんて、感激です。
10/8 細美氏に 「おまえら最高だよ!」って言ってもらえるよう、みんな いっぱい歌って跳ねて楽しもうね。今年最後で最高の思い出、このチケットに賭けています!e0002467_0523954.jpg

[PR]
by shellko | 2005-09-06 00:55 | ELLEGARDENのコト

祝・退職!

昨日で3年9ヶ月勤めたメーカーを辞めました。
営業という仕事は、本当に自分に向いていました。人と話すこと、競争すること、工夫することなど楽しいことばかりではなかったものの、良き職場、良きライバル、良き取引先に恵まれ、本当に幸せ者だったと思います。

しかし、30歳を目の前に、今の仕事はあと10年、20年続けられる仕事ではないぞと判断しました。
というより、この仕事に就いた時点で、「手に職」を見つけるためのつなぎだと考えていました。ただ、ぬくぬくと居心地のよさに、つい長居をしてしまったのですが。

それが、去年の父の死をきっかけに、いよいよ真剣に考えなくては・・と思ったです。

が、

さて私は何がしたいんだ?


もっとも興味があったのは弁護士。おいおい、大きく出たな!と父に笑われそうですが、弁護士は憧れでした。ただ、どんなに頑張っても、経営学部卒の私は未就学者。どれだけの時間を費やせば、4年間の大学での学習時間を埋められるのだろうか?
そこで、色々調べてみて、これだ!!っと思ったのが司法書士

1年の勉強でやってみるだけやってみよう!
後の事は、やってみた後で決めよう!
もしダメだったらなんて考えない!絶対に受かる!!

ってなーんか燃えちゃって、そうと決めたら早速上司に相談、しかしすぐにはやめさせてもらえず、決意表明をして早半年。なんとか、引継ぎも終わり、今日から晴れて受験生になりました。


しかし、今日も早速後輩やら取引先からの連絡が入り、いつになったら抜け出せることやら。トホホッ(古!)

[PR]
by shellko | 2005-09-01 19:06 | 最近のコト